FC2ブログ

The landscape seen from the nest of clouds.
左にメニューが出ていない方はこちらからどうぞ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テック128

2009年07月30日 20:21

昨日秋葉原へ行った時に780円(定価2500円くらい、展示品)のWebカメラを見つけたので、3Dカスタム少女のフェイストラッキング機能を試すために買ってきてPCに取り付けてみました。

早速ドライバインストールしてカスタム少女起動。
Vキーでフェイストラッキングモード、スイッチON!!
なぜか端に吹っ飛ぶ視点。

どうやら背後の壁に反射する蛍光灯の明かりを顔と認識したようで。
公式の指示通り、「部屋を真っ暗にしてモニタの光で顔を照らされるように」してみたところ、しっかりと認識してくれました。
これ、思っていたより、意外と楽しめます。グラビアモード流しっぱなしで画面をいろんな角度から眺めてるだけでワクワクしてきます。さすがテックアーツ3D、今後の動きにも期待せざるを得ない。

カメラの視野の角度が狭いのと、レスポンスが遅いのが気になったので、そのうちお金が余ったら(!?)良いWebカメラでも探してみようかなー。

あれ、原……稿……!?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sota08.blog59.fc2.com/tb.php/51-7d8d636e
    この記事へのトラックバック


    管理画面へ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。