FC2ブログ

The landscape seen from the nest of clouds.
左にメニューが出ていない方はこちらからどうぞ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みみけっとお疲れ様です。

2009年10月12日 19:52

みみけ直前に更新できず申し訳ありませんでした。
結論から言うと、コピ本は間に合いましてスペースに置くことができました。
在庫はまだあるので、次のイベント(今のところ受かれば冬コミ?)でも置くと思います。
いろんな方と交流できて、大変勉強になりました。
今日のみみけに参加した皆さん、どうもお疲れ様でした。

コピ本にまつわる話が読みたい方は↓追記をどうぞ。
大して面白い話じゃないですが。

今回はコピー本だったので、ギリギリまで粘って描いていたわけですね。
ギリギリといっても、前日に製本できるくらいの。
まあそれで、昨日の午前中は仕上げ→午後は榊原ゆいのライブ→夜に製本、という
完璧な予定を立てていたわけです。

その前日(おととい)頭痛と熱があったのも、すぐに治ると確信していました。

朝、6時に目を覚ます。なんだか体調が悪い。時間がたつにつれて体調は悪化するばかり。38度の高熱。
まさか噂の新型インフルエンザ!?このままではゆいにゃんのバースデーライブもみみけっとも、
13日のゆいにゃんの誕生日パーティもできないじゃないか!?
たまったもんじゃないと思い、10時に家を出て救急病院へと向かいました。
検査の結果は、陰性。
陽性の可能性は、ほぼないだろうとまで言われました。

喜び勇んで帰宅し(熱はまだある)、急いで準備をして(熱はまだある)間に合うギリギリの時間でゆいにゃんのライブへと向かいました(熱はまだある)。

当然途中の駅で力尽きて、というか冷静になってUターンで帰る。

この熱で行ってもどうしようもない、というか周りに迷惑だろ常識的に考えて……orz
帰ってから即布団に倒れ込んでそのまま夜まで苦しんでいました。
夜の8時頃、ようやく熱が下がってまいりました。仕上げは少しも進んでいません。
しかしまだ勝算はありました。深夜までゆっくり休んで、それから仕上げ作業、印刷、製本をすれば間に合うじゃないか!
目覚ましをセットして寝る。
………
……


目が覚めた。
時計を見る。
4:00   何故!!!?
目覚ましは時間だけ設定されてoffのままだったようだ。
サークル入場11:00まで、会場は11:30。考えろ、考えるんだマクガイバー。

たぶん、間に合わなくは無い……??
とりあえず始発まで仕上げをし、急いで部室へ。
部室ではいつも通りの皆さんと、呼び出しした先輩が一人。
朝5時前の呼び出しに快く応じてくれた方々のおかげで無事会場製本まで漕ぎつけたわけでした。

学んだことは、
身体を無理させても無駄だということと、
友達は大切ということです。

頼りっぱなしの人生って楽しい!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sota08.blog59.fc2.com/tb.php/59-6a1b5c0a
    この記事へのトラックバック


    管理画面へ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。